【ウイイレ2022】eFootball™アプリ版 必見最新情報

ソース画像を表示

やっと来ました!!大型アップデートの実行が完了し、eFootball2022(ウイイレモバイル)は大きく変化しました。本記事では、アップデートにより生まれ変わったeFootball2022について紹介していきます。

 

[目次]

  1. 配信日はいつ?
  2. 〈eFootball™2022〉の特徴

  3. 今後の実装予定

 

 

1.配信日はいつ?

サイドバーでクエリ検索

モバイル版ウイニングイレブン2021からeFootball™2022へのアップデートは2022年5月30日の午前7時~6月2日(終了時間は未定順次メンテナンス終了)に実施されます。

この期間はゲームをプレイすることは出来ないので、注意しておきましょう。

 

2.〈eFootball™2022〉の特徴

アップデートにあたり、いくつか新機能が搭載されるということが、eFootball™の公式Twitterで発表されています。

今公開されている情報をまとめたものが以下のものになります。

 

3.今後の実装予定

実装予定のゲームモード

実装予定時期

ロビーマッチ

今夏

エディット機能

今冬

クロスプラットフォーム対戦

今冬

チームの拡充

(有料追加コンテンツ)

2022年中

マスターリーグ

(有料追加コンテンツ)

2023年中

 

ロビーマッチ

ロビーマッチとは、対戦部屋を作成して、特定のプレーヤーとの対戦を楽しむことが可能になります。これはウイイレアプリ2021でのフレンド対戦と同じようなものです。

 

クロスプラットフォーム対戦

クロスプラットフォームとは、異なるOSやデバイスなどのプラットフォームにおいて同一のアプリケーションを動かす仕組みのことです。将来的には、PS5とモバイルの対戦が可能になると思われます。

 

チームの拡充

非搭載チームとして設定されているチームを課金によって、搭載チームとして使用可能になるようです。

 

マスターリーグ

マスターリーグとは監督としてクラブを育成し、リーグを戦うモードである。選手の獲得や育成はもちろんのこと、移籍交渉や試合のスケジュール管理など、現実の監督が実際に経験できることがこのモードの魅力です。こちらは課金することで解禁されるコンテンツとなりそうです。

 

いかがでしたか?仕様が大きく変化していて、ログイン時驚きましたよね!「何から始めたらよいか分からない…」「どうやって進めていくの?」などありましたらこちら

の記事をご覧ください!

操作や攻略方法など情報が入り次第随時更新していきます。ご意見リクエスト等ありましたらコメントにてお知らせください。最後まで読んでくださりありがとうございました!