【ウイイレ2022】eFootball™アプリ版 "最初にやるべきこと4選"必見最新情報

ソース画像を表示

つい先日アップデートが完了しeFootball™2022ですが、仕様上の変更点が多く

「何から始めればよいのか分からない。」

と思っている方も多いはず。そこで本記事では、アプデ後ユーザーがやるべきこと4選を紹介していきます。

 

[目次]

  1. 報酬受け取り

     ・New Gameplay Approach 

    ・報酬BOX ,アチーブメント
  2. BOX整理

    ・契約

    ・選手
  3. 獲得

    ・スタンダード選手

    ・監督
  4. スカッド構成
  5. 注意点

1.報酬受け取り

・New Gameplay Approach


上写真の画面左下から視聴することが可能な動画を見るボタンを”押すだけ”でガチャが無料で1回引けます。しかもこのガチャ、コインでしか引くことのできない貴重なガチャとなっています。みなさんお忘れなく!

・報酬BOX ,アチーブメント

これはウイイレモバイル2022からおなじみの操作ですね。コインやGP,レベル上げ用のアイテムなどを受け取ることができます。また、今作からアチーブメントが手厚くなっています。受け取れる際には、通知のような形で表示されるので、忘れることはないと思います。試合をしたり、選手を獲得したりなど、さまざまな条件でアチーブメントを獲得することが可能なので、要確認しておきましょ

上写真のウィークリーアチーブメントも毎週木曜日更新されるので、こちらも忘れず受け取りましょう。

 

2.BOX 整理

・契約

アップデート完了にあたって、ウイイレモバイル時に使用していた選手を使うことができなくなってしまいました。所持していたアイコニックやレジェンド,通常選手は、写真のように黒くなっています。これを解放し、使用することができるようにするには、アイテムを使う必要があります。まずはウイイレモバイル時に使用していた選手を解放することをお勧めします。

(筆者は被りがないように、アイコニック多めに1体ずつ解放しました。)

・選手

また、写真のようにウイイレモバイル時代に背景がグレーだった選手は、eFootball™️2022では完全に使用ができなくなっています。 

 

3.獲得

今作では、レジェンドやアイコニックが必ずしも強いとは言えないようです。同じ選手でも通常選手の方が優れていることもあります。

・スタンダード選手

eFootball™️2022では通常選手がGPで獲得することができるようになりました。「契約」→「スタンダード選手リスト」から自分のスカッドに合った選手をすぐに獲得することができます。選手を獲得したら、トレーニングをしレベルを上げましょう。

・監督

監督も獲得するべきです。

写真のように、元々設定されている監督は全ての値が50となっています。自分の得意な戦術に合わせて、監督を獲得することで、有利に試合を進めましょう。

 

4.スカッド構成

ここまできたら、やっとスカッドを構成していきます。戦術は自分の好きなもので良いですが、今のトレンドは「ショートカウンター」のようですよ。また、今作では、監督によってフォーメーションが変わるのではなく、どの監督を使っても殆どのフォーメーションを選択することができます。好きなフォーメーションを選択して、自分らしい戦術を作り上げましょう

スカッドを組み、戦術を決めたら、選手のレベル上げです。戦術に合わせて、ポイントを振り分けることで、チームパワーが上がります。

 

5.注意点

トレーナーも戦術のポイントも全て、限りがあるものとなっています。また、選手の解放時に使うアイテムも限られています。そのため、最初に全ての選手を解放することや、特定の選手のレベルを上げるのではなく、必要最低限の使用に抑え、今後のアップデートなどの様子を見て徐々にすすめていきましょう。

 

ご意見リクエスト等ありましたらコメントにてお知らせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!