初心者必見‼CSS基本のススメ:part1

インターネットが普及し、多くの人が気軽に様々なサイトにアクセスできるようになりました。副業なども話題となり、サイトを見る側ではなく、作る側として関わっていきたいと思う人も多いはず。というわけで、今回からはウェブサイト制作の基本となる『CSS』について書いていきます。

 

<目次>

 

  1. CSSとは
  2. CSSの特徴
  3. CSSの始め方

1.CSSとは

CSSとはwebページを制作する際に必要な言語です。これは簡単に言うと作っているwebサイトのデザインを担っているイメージになります。CSSで表示されたデザインの命令文をブラウザが読み取ることで、意図したようなデザインのwebページを表示させることが出来ます。

 

2.CSSの特徴

 

 

3.CSSの始め方

また、webサイトを書くためには、CSSだけでは足りません。実は他に、HTML等の知識も必要になります。HTMLとは?

CSSは比較的簡単な言語なので、短いスパンで一通り学ぶとよいと思います。